〇塾-わじゅく-日記

老若男女を問わない現代の寺子屋「〇塾-わじゅく-」の日記

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

門戸厄神

この節分で長かった大厄が終わりました。 後厄の最後の最後に 下降結腸憩室炎という病気で入院こそしましたが, それ以外は大きな厄災もなく済ませることができました。 ということで,今日は厄から守っていただいたお礼参り。 ありがとうございました。

シロノワール

物件探しの合間の休憩に, コメダコーヒーで人生初シロノワール。 美味しゅうございました。

乗るでない。

仰向けに寝転がった私の上に 「よいしょ,よいしょ」と 当たり前のように乗ってきたあんこ。 えぇい,えぇい,乗るでないわ!

あんこ

今後,きっとちょこちょここの日記に登場する 我が家の愛犬「あんこ」です。 ジャックラッセルテリアのメス, クリスマス生まれの6歳です。 私がテーブルで作業していると, すぐにこうやって顎を乗せて寝ようとします。 作業がしにくいんですけど…(^o^;;

〇塾はじめます。

はじめまして。 〇塾代表のウダカと言います。 今まで中学受験の進学塾に勤めていましたが, この1月末で退職して,私塾を立ち上げることにしました。 名前は「〇塾」と書いて「わじゅく」と読みます。 この名前には色々な想いを込めています。 ・人の「輪」…