〇塾-わじゅく-日記

老若男女を問わない現代の寺子屋「〇塾-わじゅく-」の日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の〇塾のイベント

春の兆しもあちらこちらで感じられるようになってきましたが、 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? さて、3月の〇塾のイベント情報です。 関心のあるものがあればぜひご参加ください。 【1. 毎月第1土曜日「すきなーの かたりーの」】 いっしょに飲み食いし…

昨日は「からだの教室 in ◯塾 -野口体操をベースにしたワーク-」

昨日は「からだの教室 in ◯塾 -野口体操をベースにしたワーク-」でした。昨日は初参加の方がいらっしゃったので、「骨を洗い」ながら自己紹介。その後は、重さをかすかに傾けることで起きるからだの動きとそれによるからだの微細な変化を丁寧に丁寧に味わっ…

「からだの教室 in 〇塾-わじゅく- ~野口体操をベースにしたワーク~」、明後日2月17日(土)の17時から

毎月第3土曜日に開催しております、「からだの教室 in 〇塾-わじゅく- ~野口体操をベースにしたワーク~」。今月は明後日2月17日(土)の17時からです。 今年は寒さが厳しく心身の調子を崩しておられる方もいらっしゃるかと思います。からだの柔らかさ、硬さ…

『はかりきれない世界の単位』

『はかりきれない世界の単位』(米澤敬・著,日下明・イラスト)http://amzn.asia/9VSHqRl今、こういうものがとても気になる。様々な暮らしの営みの中から生まれてきた考えること、わかろうとすること、伝えて共有しようとすることの種のようなもの。「日光の…