〇塾-わじゅく-日記

老若男女を問わない現代の寺子屋「〇塾-わじゅく-」の日記

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どいてくんない?

「あのぉ…そこ,私の布団なんでどいてくんない?」と聞くと… 「なんなのさ?」って,こちらを見て… 不愉快そうに背を向けた…。

返せ。

こら。 人の布団と枕を返しなさい。

池田の牛ほめ

池田は実は「池田の猪(しし)買い」や「池田の牛ほめ」など 上方落語のネタでよく登場しており, その関係で「池田落語みゅーじあむ」という資料館もあるようです。 ということで… 顔を出せるところがあったので,とりあえず出しておきました(*^_^*)

陶音器

今日は松屋町の「クラフトアーツ天」さんに行き, 先日作ったお茶碗を受け取り, そして「陶音器」という 天さんオリジナルの陶器のスピーカーを買いにお邪魔しました。 この「陶音器」。 一度騙されたと思って音楽などを聞いてみてほしいです。 音が広がる…

物件みぃつけたっ! その2

さて,前回の続き。 その後,二人は 他の不動産屋で紹介してもらっていた その近所の物件3軒を見に行ったのですが, どれもこれも全然ダメ。 「やっぱりあそこがいいなぁ…♪(*^o^*)」 と,オット(私)は一目惚れをした中学生のようにのぼせ上り, もう一度,二…

物件みぃつけたっ! その1

去年の11月ごろから, 塾の物件をインターネットで探し始めました。 しかし,こちらの希望の条件に合う物件はなかなか見当たらず, どれもこれも「これだ!」と思えるようなポイントが無い。 いわば,どれも60点・70点ぐらいまではいくのだけれど, 合格点に…