〇塾-わじゅく-日記

老若男女を問わない現代の寺子屋「〇塾-わじゅく-」の日記

物件みぃつけたっ! その1

去年の11月ごろから,

塾の物件をインターネットで探し始めました。

 

しかし,こちらの希望の条件に合う物件はなかなか見当たらず,

どれもこれも「これだ!」と思えるようなポイントが無い。

いわば,どれも60点・70点ぐらいまではいくのだけれど,

合格点にはいま一つ何かが足りないものばかり。

かと言って,大きな買い物(賃貸だけど)になるので,妥協はしたくない。

 

そんなこんなをしている間に2月が過ぎようとしていました。

 

時間ばかりが経つ焦りで,

「そろそろ妥協しなきゃいけないかな…」

と弱気になりかけていた時,

ある不動産屋のホームページで物件検索をしていると…

 

「ん?」

 

何か気になる。

 

「ん??」

 

見れば見るほど気になってくる。

 

「なんだ,この物件の写真?」

 

昔ながらの日本家屋の写真。

条件は,

今まで自分が不動産屋さんに提示してきたものからはちょっと外れる。

でも,それでも気になる。

 

「思い立ったが吉日」とツマさんに後押しされ,

不動産屋さんに連絡。

「今はリフォーム中で中は見られない」とのこと。

 

そんなこと構うもんですか。

こうなったらとにかく外見だけでも見てみたい。

ホームページに載っていた,

町名までしかわからない住所を頼りに

翌々日,ツマさんと二人で勝手に見に行きました。

 

しばしさまよい歩いて…。

 

「ん?この路地?」

 

とっても気になる路地を発見。

おずおず入ってみると,

 

「あ!ここだ!」

 

建物そのものだけでなく,

その近所一帯の雰囲気全体が素敵!!

まるで映画「Always 三丁目の夕日」のよう(観てないけど…)。

夫婦揃って一気にテンションが上がりました。

 

ということで,続きは…またっ!(^o^)/