〇塾-わじゅく-日記

老若男女を問わない現代の寺子屋「〇塾-わじゅく-」の日記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年2月22日(土) 〇塾よもやま講座「アロマで遊ぼ♪~しゅわしゅわ炭酸入浴剤を作ろう!~」

〇塾の「特別講座」 今年は「よもやま講座」と名前を変え2月よりスタートします。 その皮切りは2月22日(土) 佐藤千恵子さんによるアロマテラピー講座の第一弾! 「アロマで遊ぼ♪~しゅわしゅわ炭酸入浴剤を作ろう!~」 です! アロマテラピーは, 天然の植…

森田真生さんによる「大人のための数学講座 in 大阪」(NOTH様主催),〇塾にて開催決定!

私が敬愛する数学の独立研究者・森田真生さんによる 「大人のための数学講座」 が〇塾で開催決定! 主催は,昨年〇塾で「うちゅうのおはなし・音語り」という とても刺激的でワクワクする講座を開催してくださったNOTH様。 森田さんの数学のお話,本当に面白…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます! 時代がどうあれ,社会がどうあれ, 時代も社会も常に自分の周りにあるもの。 自分の時代,自分の社会を 手のひらで包んであたためていくのみ。 その所存で今年はやります。 皆さん,今年もよろしくお願いいたします!