〇塾-わじゅく-日記

老若男女を問わない現代の寺子屋「〇塾-わじゅく-」の日記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

森田真生さんによる「大人のための数学講座 in 大阪 vol.3」(NOTH様主催)終了しました。

森田真生さんによる「大人のための数学講座 in 大阪 vol.3」終了いたしました。 今回のテーマは「チューリング生誕102周年前夜祭!!」 世界で最初のデジタルコンピュータが誕生する十年以上前に、 その数学的な理論を完成させたイギリスの数学者アラン・チ…

「野口体操 からだの教室 in 〇塾」、第一回終了。

「野口体操 からだの教室 in 〇塾」、第一回終了いたしました。 白藤さん、今日もありがとうございました。 野口体操を言葉で伝えることは難しいのですが、 「無理をしないこと」 「痛みを感じたらやめること」 「自分の中の感覚を大事にして、人に合わせよ…

「野口体操 からだの教室 in 〇塾」、始まります!

今日から「野口体操 からだの教室 in 〇塾」が始まります。 毎月第3土曜日の17時~18時半までです。 「今月は無理だけど、いつか行きたい!」 とおっしゃっている方を含めますと、 すでに10名ぐらいの人数になっております(今日は7名)。 体を動かす関係(と言…

エアコン

〇塾にエアコンが付きました! これで夏は涼しく、冬は暖かく過ごしていただけます!