〇塾-わじゅく-日記

老若男女を問わない現代の寺子屋「〇塾-わじゅく-」の日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

看板

〇塾の看板を作りました(^-^) いかんせん素人仕事ですので、かっこよくないのはご愛嬌ということで…(*^o^*) これで場所がだいぶ分かりやすくなる…はずです…(*^-^*)

「野口体操 からだの教室 in 〇塾」9月の日程

「野口体操 からだの教室 in 〇塾」は 毎月第3土曜日の17時~18時半までです。 今月は9月20日(土)です。 ついつい頭ばかりで考えがちの方、 自分を支えてくれているからだをついついないがしろにしがちな方、 ご自身のからだの声に静かに耳をすませに来ませ…

清水きよし先生によるパントマイムのワークショップ、第2弾開催決定!

清水きよし先生によるパントマイム・ワークショップの第2弾が 10月4日(土)に開催されることが決定いたしましたっ! それも今回はなんと5時間みっちり! そして、なんと!お値段は前回と同じ3,000円で据え置きの超破格値! 今回も、実際に体を動かしての講座…

作務

今朝は庭で伸び放題伸びた草を抜いた。 太陽の光を浴び、 大地をそばに感じ、 土と草の匂いを感じながら、 ただ無心に作務をする。 こういう時間が人には必要なのだと思う。 私の中の「それは頭ではわかってはいるんだけど」という言い訳の 「頭では」も「け…

「大人のための数学講座 in 大阪 vol.6」、開催決定!

森田真生さんによる「大人のための数学講座 in 大阪」vol.6の開催が 決定いたしました! 今回の内容は「岡潔の思想と生涯」! 「あれ?それって前にやっていたのでは?」 いえいえ。今回は前回のアンコール講座ではなく、 ここしばらくで森田さんの中でさら…