〇塾-わじゅく-日記

老若男女を問わない現代の寺子屋「〇塾-わじゅく-」の日記

「野口体操 からだの教室 in 〇塾」、第一回終了。

「野口体操 からだの教室 in 〇塾」、第一回終了いたしました。

白藤さん、今日もありがとうございました。

 

野口体操を言葉で伝えることは難しいのですが、

「無理をしないこと」

「痛みを感じたらやめること」

「自分の中の感覚を大事にして、人に合わせようとしないこと」

を大切にしているものですので、

運動が苦手な方でも気軽に受けていただけます。

私自身、基本的に力を抜くのが苦手なのですが、

今日は以前よりだいぶ力が抜けている実感が持て、

自分の中の心地よい感覚を多く味わうことができました。

この「自分の中の心地よい感覚」を

それぞれが自分の中で発見していくことが

とても大事なことだと思います。

今日は当日のキャンセルがあったこともあり5名でしたが、

やはり10名ぐらいが上限になりそうです。

関心のある方、次回は7月19日(土)17時~18時半です。

ぜひ早めにお申込みください(^-^)


あぁ、気持ちよかった…(*^o^*)