〇塾-わじゅく-日記

老若男女を問わない現代の寺子屋「〇塾-わじゅく-」の日記

布団転落の謎

ここ最近朝起きると,

私は布団の端で寝て,

あんこは布団のど真ん中で

私に対してからだを垂直にして,

堂々と寝ていることが多い。

今朝私はついに布団から落ちて目が覚めた。

あんこはやはりど真ん中で垂直。

その後,あんこをのけて,

布団の真ん中に戻り

しばらく目をつぶって横になっていると,

あんこがお尻を私のからだにギューギューと押し当ててくる。

最近すっかり甘えん坊になってしまったあんこは,

寝る時に人にお尻をつけていると安心するらしい。

しかし,その付け方がいつもよりだいぶ強い。

グリグリとねじ込んでくる感じだ。

ここで「はっ」と気付いた。

私が布団から落ちたメカニズムは恐らくこうだ。

 

1.あんこがお尻を強く押し当てる。

2.寝ながらもその違和感を感じた私は,

その違和感を排除すべく,

自分のからだを力のベクトルの方向に移動する。

3.あんこが離れた私のからだを追って,

再びお尻を強く押し当てる。

4.再び違和感を感じた私は,

その違和感を排除すべく自分のからだを

その力のベクトルの方向に再度移動する。

以下3と4の繰り返しの末,

私は布団から落ちる。

 

【以上の仮説から推測される結論】

あんこは毎晩,私を布団から追い出している。

 

くっそぉー…。