〇塾-わじゅく-日記

老若男女を問わない現代の寺子屋「〇塾-わじゅく-」の日記

パントマイミスト・清水きよし先生によるよもやま講座,終了しました!

パントマイミスト・清水きよし先生による「〇塾よもやま講座」

「パントマイム役者から見た世阿弥能楽

そしてパントマイムの訓練で見つけた身体の不思議について」

終了しました!

清水先生,ありがとうございました!

そしてご参加いただいた皆様もありがとうございました!

 

育てたい種をたくさんいただいた気がします。

この清水先生は,とても柔和な笑顔で,

「いやぁ,これはねぇ,当時4,5年戸惑い続けましたよ」

とか,

「あぁ,それはね,ここ数年でようやくできるようになってきた気がします」

などといともさらりとおっしゃいますが,

この言葉の重みと説得力にいつも溜息すら出るのです。

それを思えば私なんてまだまだ全然甘っちょろいな,と思うのです

偉大な師と,そのさらに偉大な師を持つことができている幸せを噛み締めつつ,

私は私の中に蒔かれた種を育てるのです。

f:id:wa-juku:20140108222406j:plain

本日の記念写真です。

この写真の中に,もんのすんごい色々な師弟関係が渦巻いています(笑)。

師のいる幸せ,友のいる幸せ,同志のいる幸せ。

 

皆様に。

本当にありがとうございました(^o^)