〇塾-わじゅく-日記

老若男女を問わない現代の寺子屋「〇塾-わじゅく-」の日記

「野口体操 からだの教室 in 〇塾-わじゅく-」始まります!

〇塾-わじゅく-では、

6月から月に1回(毎月第3土曜日)に

「野口体操 からだの教室」を開講いたします。

講師は、昨年夏に特別講座「野口体操 からだの教室」で

講師をつとめてくださった白藤学史さんです。

 

初回は6月21日(土)です。

興味のある方はぜひお越しください!

 

毎月第3土曜日

時間:17:00-18:30

体験料:1,000円

入会金:1,000円

受講料:一人一回1,500円

最低開講人数:3人以上

興味のある方はぜひ

udakak@wa-juku.jp

または

wajukuk@gmail.com

までご連絡ください(^-^)

 

以下、講師の白藤さんからの講座案内です。

 

---

 

野口体操 からだの教室 in 〇塾

 

「からだを解放しよう!頭や意識から、からだを取り戻す。」

一般的に常識だと思っている動き方は西洋解剖学が基となり、

無意識的にその先入観に支配されています。

さらに個人の癖が加わり、

自分のからだが要求する動きから外れていきます。

また、一般的なトレーニングや運動は、

専門的になるに従ってからだ全体からどんどん遠ざかる傾向にあります。

 

生きている人間としての根本的な動きを、自分自身を、

からだを動かす中で発見していきます。

 

内容:

「人間の一生における可能性の種・芽は現在の自分の中に存在する」と考え、

からだの動きを手がかりとして無限の可能性を見つけ、育てる野口体操をベースに、

こころとからだを解いて変化を楽しみながら、

生き物としての瑞々しさを取り戻しましょう。

f:id:wa-juku:20130813221506j:plain

講師プロフィール:

白藤学史(しらふじ がくし)

調体和塾“い 座” 塾長 整体師。

パントマイムと整体から野口体操に出会う。

「とりふね舞踏舎」主宰の三上宥起夫・賀代氏より,

野口体操をベースにした「からだの教室」を学び,

関西で行う場「野口体操からだの教室関西支部」を立ち上げる。

「野口体操からだの教室関西支部」代表。