〇塾-わじゅく-日記

老若男女を問わない現代の寺子屋「〇塾-わじゅく-」の日記

「野口体操 からだの教室 in 〇塾」7月の日程

「野口体操 からだの教室 in 〇塾」、

毎月第3土曜日の17時~18時半までです。

今月は7月19日(土)です。

 

野口体操では、

「〇〇しなければならない」

「〇〇できなければならない」

「〇〇でなければならない」

というようなものは何一つありません。

強制されるものは何も無いのです。

あくまで向き合うのはその時その時の

自分のからだの状態だけです。

 

時には

「あぁ、今日は腰が硬いなぁ」

とか

「前はそうでもなかったけど、今日は左脚のふくらはぎが痛いなぁ」

とか、

そういうことも全部ありのまま感じてもらえればいいのです。

その中で決して無理することなく、

その都度の自分の中の心地よい感覚を探って、

それを大切にしてくだされば、それでよいのです。

 

気候の変化が激しく、疲れが溜まりやすい折ですが、

よければ野口体操でからだをほぐしに来ませんか?(^-^)

f:id:wa-juku:20140920012826j:plain