〇塾-わじゅく-日記

老若男女を問わない現代の寺子屋「〇塾-わじゅく-」の日記

塾生さん用のパソコン

◯塾の塾生さんが

「インターネットで◯◯を調べたい」

と言ってこられたところから話が始まり、

「では、生徒さん用のパソコンを準備しなければな」

と、Facebookでパソコンをお譲りいただける方を募ったところ、

トントン拍子で話が決まり

今日受け取りに伺ってまいりました。

 

阪南市にアトリエを持つ

『クラフトアーツ天』さん。

陶器のステキな器をご夫婦で作っておられます。

(◯塾にも、天さんの花瓶や蚊遣りや、

スマホ用の陶製のスピーカーを置いています)

早々に退散するつもりが

ついつい話し込んで長居してしまいました。

 

『クラフトアーツ 天』さんでは

作陶体験もできますので

(◯塾で使っているコーヒーカップの大半は

天さんで作らせていただきました)、

作陶に興味のある方はぜひ。

とても素敵な器も販売されていますので

そちらもぜひチェックしてみてください。

『クラフトアーツ 天』さんのホームページ

 

夢土先生、やよいちゃん、

お仕事忙しい中ありがとうございました!

パソコン、ばっちり動いております。

またゆっくり伺いたいと思います。

 

さぁ、塾生さん、

思いっきり調べ物をしてくださいねー!

f:id:wa-juku:20181004152632j:plain

f:id:wa-juku:20181004152650j:plain

f:id:wa-juku:20181004152713j:plain