〇塾-わじゅく-日記

老若男女を問わない現代の寺子屋「〇塾-わじゅく-」の日記

昨日は『からだの教室 in ◯塾〜体操をベースにしたワーク〜』でした。

本日は

『からだの教室 in ◯塾〜野口体操をベースにしたワーク〜』

でした。

今日は7人の方にご参加いただいたのですが

2人の方が初参加、

2人の方が本日入会という

なかなかに珍しい(というか初?)会でした。


今回も、講師の白藤さんが

色々と工夫をして持ってきてくださった道具を、

みんなで手にとりながら

自分のからだの感じを確かめたり。

こういう作業自体がとても楽しいですね。


今日、茶話会の中でも話していたことですが、

まずは「楽しい」「心地いい」という感覚が大事ですよね。

ストイックに何かに取り組む時も

後々には必要になる時もありますが。


写真は

皆さんが「ぶら上がり」をしているところ。

改めて客観的に見ると

なかなかに面白い光景ですね(^-^)

大地から植物の芽が

一斉に出てきているような感じがします。


来月は諸事情により

第四土曜日の7月28日(土)17時からです。

ご都合の合う方はぜひお越しください。

f:id:wa-juku:20180616180310j:plain