〇塾-わじゅく-日記

老若男女を問わない現代の寺子屋「〇塾-わじゅく-」の日記

10月のイベント

皆さま、こんばんは。

「〇塾-わじゅく-」の宇高です。

 

今年は本当に自然災害が多いですね…。

今週末もまた台風の接近が予想されますが、

皆さま、くれぐれもお気を付けください。
(つきましては、10月6日(土)に予定しておりました

「話のラクガキ場」を中止とさせていただきたいと思います。
あしからずご了承のほど、よろしくお願いいたします。)

 

10月の〇塾のイベントについてお知らせいたします。

関心のあるものがあればぜひご参加ください。

 

10月13日(土) 18:00-21:30
第5回「きょういく読書会」~苅谷夏子・著「大村はま優劣のかなたに」

10月20日(土) 17:00-18:30

「からだの教室 in 〇塾-わじゅく- ~野口体操をベースにしたワーク~」

以上のいずれのイベントに関しても、
ご参加希望の方は、お手数ですが
Facebookメッセンジャー

メールで
udakak☆wa-juku.jp(←の☆を@に変えて)
宇高まで事前にご連絡をいただきますよう
よろしくお願いいたします。

 

---以下、詳細---

 

【1. 偶数月の第2土曜日「きょういく読書会」】

f:id:wa-juku:20181004222255j:plain
偶数月の第2土曜日に開催していく「きょういく読書会」、
(ですので、年内はあと12月8日(土)に開催の予定です)
次回の課題本は苅谷夏子・著『大村はま 優劣のかなたにー遺された60のことば』(ちくま学芸文庫)。

本を未読の方も、
オブザーバー的にご参加いただくことが可能です。
教育に携わっておられない方の参加も大歓迎です。

日時:
10月13日(土) 18:00-21:30
参加費:
1,000円
所持品:
(お持ちの方は)苅谷夏子・著『大村はま 優劣のかなたにー遺された60のことば』(ちくま学芸文庫)、
(必要な方は)筆記用具
あと、好きな食べ物、飲み物を
ご自身が一食で食べきれるぐらいの量を目安にして
ご持参ください。
代金は割り勘とさせていただきますので、
食べ物・飲み物にかかったレシートをご持参ください。

 

【2. 毎月第3土曜日『からだの教室 in 〇塾-わじゅく- 〜野口体操をベースにしたワーク〜』】
f:id:wa-juku:20181004222230j:plain
からだの柔らかさ、硬さを味わいながら

ゆったりと柔らかく呼吸をする。

その感じを深く味わい、日常の中へと繋げていきましょう。

講師の白藤さんの整体の知識をうかがえる時もあります。

運動が苦手な方、からだが硬いと思っておられる方も

老若男女問わず大歓迎です。

 

日時:
10月20日(土) 17:00ー18:30
受講料:
一人一回1,500円
(初回のみ1,000円で体験可能、入会金:1,000円)
持ち物:
動きやすい服装(スカート、Gパンは不可)、タオル、飲み物
茶話会について:
毎回終了後に持ち寄り形式で茶話会という名の飲み会を
開催しておりますが、
今回は、一品持ち寄り形式にしたいと思います。
好きな食べ物、飲み物を
ご自身が一食で食べきれる量を目安にお持ち寄りください。
代金は割り勘とさせていただきますので、
食べ物・飲み物にかかったレシートをご持参ください。
茶話会からの参加も歓迎いたします。

 

皆さまのお越しをお待ちしております。