〇塾-わじゅく-日記

老若男女を問わない現代の寺子屋「〇塾-わじゅく-」の日記

「からだの教室 in ◯塾〜野口体操をベースにしたワーク〜」でした。

今日は「からだの教室 in ◯塾〜野口体操をベースにしたワーク〜」でした。


今日は初めての方が2名いらっしゃるという、

なかなか珍しい日。


そんなわけで

ゆらゆらとからだを揺らしながら

自己紹介。


重心を微かに動かすところから

からだがその重みの作用で動き始める。

自ずから。

コントロールもしながら。

しかし、意識でからだを動かすのとはまったく違う。

無心にやった時に

ふと「あ、これか!」と思う瞬間があり、

しかし、それを意識で追い出すと

逃げていくような感覚。

だから、言葉にするのが難しく、

だからこそ面白いし、ずっと続けられる。


今日も丁寧に丁寧に

からだの動きを味わっていきました。


お越しくださった皆さん、

そして白藤さん、

今日もありがとうございました。


来月は6月16日(土)の17時からです。

興味のある方は

ぜひお気軽にお越しください。

f:id:wa-juku:20180519183449j:plain